ゆめ風呂

わたし専用ブログ。てきとう。

25歳OL、何をすればプログラマーになれるのか悩むの巻

目先の目標が消滅したので、とりあえすググる

インターネットは便利である。

 

 

 

こう言っては元も子もないですが「プログラミングを知らないけど興味はある人」は、まず採用されない可能性があります。

なぜかというと「興味があるのに知らない」=「そこまで興味がない」と判断されてしまう可能性が高いです。

 

プログラミング未経験の人が最初に働くおすすめの会社の特徴 - North-Geek

 

わたしじゃん。

だめじゃん。

 

よく考えたら当たり前なのだが、プログラマーになりたいと思ったのは最近なのである。

今まではバリバリ憧れだったけれど、自分がなるという発想は一切なかった。

「あれもやりたい、これもやりたい!どっちも良い!選べないよ!!・・・あれ、これってつまり、どっちでも良い、どーでも良いってこと?」と、初めて気づいたのが10月上旬。

1番やりたい事って何だろうと悩みまくり、プログラマーになりたいと思ったのが、10月中旬。

 

しょうがないよね!!!!!

 

よし、そうと決まったら勉強だ。

プログラミング言語は死ぬほど種類があるらしいから、目的によって絞って勉強しないと一生かかっても終わらないらしい。

なので、「どういったことがしたいか」「自分がときめく言語はどれか」を探してみる事にする。

 

あー、放置してたリクナビの転職支援サービスも見てみようかな…。